« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月27日 (日)

初ドッグラン

F1000008 大変ご無沙汰になってしまいました(ToT)/~~~
PCと体調不調でしたが、すっかり回復しました<(`^´)>

今日、埼玉の森林公園のドッグランデビューしてきました!
それなのに・・それなのに・・デジカメを忘れる大失態で携帯での撮影となりボケボケ画像となってしまいました(;_;)

見てください!この果敢なるアジリティ初挑戦の悟空の勇姿を~~!・・・っと実は、この後ワン嫌い悟空は向かいからやってきたMダックス君に怯え、なっなんと・・いきなり一番高い橋の上からダイビング~顔から落ちた!!(((( ;゚Д゚)))
もうビックリしたの何の!慌てて抱き起こしましたが何ともなくてほっと一安心、周りの人もお口あんぐりのあっという間の出来事でした。何でもなかったから良かったけど~~~
でもいくらなんでも飛び降りなくても・・・ねえ~悟空~~(*´ο`*)=3

とっても暖かい日曜日で沢山ワンちゃんが来ていたけど初心者悟空は小型犬広場で遊ばせたのですが、Mダックスとトイプーとチワワで埋め尽くされパグは悟空のみ、悟空はワンの居ない人を見つけては飛んでいって前足でカリカリして遊んでと行くもので「あら!間違えた?」と言われ人好きなのを説明すると「うわぁ~人懐っこい!」と驚かれていましたが、ここは人と遊ぶとこではないんだよね~悟空~~(;´д`)ゞ

F1000002F1000017 1時間ほど遊んだ後、紅葉真っ盛りの公園を散策。。。
もみじが本当に感動的に綺麗\(◎o◎)/!
悟空は落ち葉の中をサクサク音を立てて歩くのが楽しいらしく、落ち葉のある場所を選んで歩いていました。

やっぱり自然の中は気分がとっても良くてリフレッシュしましたよ(#^.^#)

F1000015 今日はかなり沢山歩かせたのでダイエットになったかな~(^^♪

しか~し!途中、抱っこをせがまれ8キロの巨体を抱えて少し歩いたけど重すぎてギブアップ!「歩きなさ~い!」と降ろしました(-_-;)

帰りの車の中は、お疲れで爆睡の悟空でした(-_-)zzz

| | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

小春びより

_100 小春びより第4巻が発売されましたね(^.^)/~~~この漫画、本当に面白いですね~!1~3巻まで何度も読み返してます(^^)v息子と娘は「パグってだいたいみんな同じ事するんだね~!5巻はいつでるの?」「まだ4巻が出たばかりだよ~」と答えたら早く出ないかな~と言ってばか笑いしながら読んでいました(^_^;)・・でも私も同じ気持ちかも・・・小春ちゃん&ヤンキー耕之助さん最高です(*≧m≦)=3

悟空の毛が冬毛に変ったのか最近フワフワでやわらかくなって撫でるのが気持ちいいです。抜け毛は相変わらずすごいけど・・
昨日、悟空ふるさとのペットショップにドックフードを買いに行きました。ショップのお姉さん3人に「ごくちゃん!久しぶり~大~きくなったね~!相変わらず人懐っこいね~!」と代わる代わるかわいがって頂き悟空は大満足(* ̄▽ ̄)ノ~~
その上沖縄に旅行に行ったというお姉さんに「嫁に貰って~沖縄に里帰りしよう!」とプロポーズまで受けました(#^.^#)
ご機嫌だったところ・・ヨーキーが悟空に近くによって来て、とたんにシッポが下がりフリーズ。。。Σ(||゚Д゚)周りの人達にも「悟空の方が大きいんだよ~がんばれ~!」と笑われてしまいました・・・あ~やっぱりまだワンコ恐怖症は治っていない・・・\(゜ロ\)
穏やかな子から慣らしていくと良いとアドバイス貰って、成犬用のライトのユーカヌバを買って帰ってきました!・・頑張れ~悟空!o(`へ´)

_101

夕方に娘が遊びに行っていた友人宅に初めて悟空を連れてお迎えにいったら、友人は悟空を見て大爆笑・・「ムッムッム・・おもしろ・・かわいいって言うか愛嬌があるね~こ~んな犬も居るのね~ヒッヒッヒ・・・」これは悟空の名誉を守らねば・・「失礼ねぇ~!我家のアイドルなんだから!パグ界ではハンサム(誰にもいわれてないけど・・)なんだから!」っと反撃!なのに悟空はシッポを巻いてお尻フリフリ友人に愛嬌を振舞い続け「かっわいい~よ~悟空!豚のようなしっぽ!見てて飽きない!」と喜ばれてしまいました。

最後に目指せピアニスト!ということで短いですが動画をご覧下さい(^^)v

| | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

7ヶ月と10日でジャスト8kg

_063 今日の関東地方は11月とは思えないぽかぽか陽気(*^_^*)悟空の舌も長~く出ています・・・(ホントに長い!)

昨日病院に肛門腺絞り&フィラリアの薬を貰いに行って来ました。  まず、お決まりの先生と看護師さんに挨拶・・・あ~またまた、診察台で嬉ションしてしまった・・・(-_-メ)
最近はだいぶ減ったけど病院は大好きすぎて?!出てしまうみたいです。困りものですが先生も看護師さんも嫌な顔せずに拭いてくれました。。m(__)m
「元気ですか・・・って聞くまでもないですねぇ~~(^^)」っと先生。まあ、見れば当然の判断です・・ね(p_-)

嬉しくてばたばた大変でなかなか体重が量れなかったけどやっと鎮めて、体重を見ると・・ジャスト8キロ~~\(◎o◎)/!
先週までは7.8だったんだけど。。ご飯は減らしてるけど何故だか太る。原因は、食事中に家族中におねだりで皆からちょっとずつ野菜やご飯を貰うせいだとは思うんだけど。。
でも先生は特に体重は何も言わずに「しっかりした顔つきになってきてるね(^^)」と言うだけです。「太り過ぎですか?」と聞いても「まだ大丈夫だから」と言われて良いのか悪いのか・・・

でも体重は気になるので、2日前からフード20グラムにおからと野菜を沢山、ささみを少し混ぜてこれ以上体重を増やさないようにしています。
おからは大好きなようでガツガツすごい勢いで食べてくれるので食べ終わると口の周りが真っ白、食器の回りも真っ白。。(;_;)
大変だけど喜んでくれて体に良くてダイエットになるのなら文句言わずに掃除&口拭きをさせて頂きましょう!<`~´>

_043                    

生後7ヶ月10日と生後40日

                                                                                                                                                                       DSCN0048大きくなったねぇ~~ご-ちゃん!( ;∀;)これからもず~~っと、楽しく過ごそうね(^.^)/~~~

| | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

初めてのオフ会

_047 行って来ました~!初めてのパグ仙オフ会(^^)v
本当に楽しかったですよ~~何と人間59人、パグ37ワンの参加で、どこ見てもパグパグパグ~~~~(*≧m≦)=3
もう、ままごんが大興奮でパグちゃんたちを追い掛け回してしまいました(^_^;)

アルパパさんに一番初めに声を掛けてもらい、「悟空」と名乗ったら「り~か~さんから聞いてますよ!もみじちゃんの兄弟なんだってね」とすぐにわかって頂き嬉しかったです(り~か~さん!ありがと(^^)v)

おはぎちゃんの「ダブルお手」やあんこちゃんの「うなずき&はーい芸」など、とっても芸達者なパグちゃんが沢山で無芸大食、ワン怖いの悟空は折角の沢山のお友達に逃げ回ってばかり・・・(・・;)困った子です。。TVスターの生アルエバちゃんにも会えたし、悟空の親戚さんのななちゃんにも会えたし・・感激の一日でした。
芋煮もバーベキューもカレーうどんも焼き芋もとっても美味しかったです(=´ー`)ノ_088

悟空は最後は椅子に座ったまま居眠り・・(^_^;)

パグ仙のスタッフの皆様、本当に楽しい一日をありがとうございました。

   _089 _090 _034 _035 _037 _038 _039 _041

_044 _045 _052 _055 _058 _074 _087 _064 _065 _072 _061 _081

| | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

股関節

_028アッッッという間にもう11月ですね。。ほ~んとうに一年が早い・・歳のせい!?

埼玉地方も朝晩随分冷え込むようになり、悟空のベットに引いてあげた毛布の上にいることが多くなりました(^∀^)

明日初めてのオフ会に参加予定です。公園で芋煮をするそうで、パグちゃん大集合になりそうなのでと~っても楽しみです(*^▽^*)/

今日、明日のオフ会に着ていく洋服を買いにKOJIMAに行ったんですが店員さんみ~んなに立ってご挨拶をせがみ、人気者に。。でも赤ちゃん犬は見てみぬ振り。
パグがいて悟空を見てそわそわ構って欲しそうにケースの中をうろうろ。。かわいかった~(*^。^*)悟空も小さかったな~と思いながらしばらく見入ってしまいましたが、悟空は無視して後ろに居る店員さんに構ってもらいたくて一生懸命!ワン嫌いは相変わらずです(・・;)

31 タイトルの股関節。2ヶ月前に娘が落として右を痛めた時は5日間後ろ右足が着けなかったんですが、その時から病院で飲ませるように言われたサプリを毎日飲ませています。
よく、拾い食い(ティッシュや消しゴム、鉛筆等・・)してわざと構って欲しくて目の前にくわえた姿をアピール・・全力パグ走り~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=8-(o ̄∇ ̄)o
必死に逃げ回る・・こ~んな毎日でどうやら今度は反対の左後ろ足を痛めたようです。前日までは何でもないのに、朝になると足が着けず動けなくなっているんですよね。病院の先生曰く、股関節の場合痛めた時は何でもなくて時間が経って出ることがあるそうです。今回は幸いにも2日で良くなりました。
やんちゃ坊主の悟空は病院とは切っても切れない関係になりそうです。┐(´ー`)┌

| | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »