« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005年10月16日 - 2005年10月22日

2005年10月19日 (水)

超ワイドペットシーツ?!

_022 関東地方にも太陽がやってきましたo(*^▽^*)o
ついでに台風が寒さも連れてきました~!上着を着て丁度良いくらい涼しくなりました。

今日は友人のお付き合いでヨン様の「春の雪」を見てきました。公開後随分経っているにもかかわらずオバちゃんばかりで、結構混んでました。「感動したわ~」とオバちゃん達(私も立派なオバちゃん?)・・で私には・・・う~ん理解できない内容の映画だったかも。。。

1週間前からラグを出したのですが、このラグの素材がフリースのようなフワフワした物。
敷いたとたん、悟空はクンクン臭いを嗅ぎ始め「・・・あっ!まずい!!」と思った瞬間に、・・・いたしておりました゚・(つД`)・゚・

敷いたばかりなのに・・と悟空を叱りながら始末しました。
その後も何度言ってもダメ~ヽ(`Д´)ノ
回り始めたらシートまで連れて行ってもわざわざラグに戻ってきてする位お気に入り・・??

_026  3日間頑張ったけどあきらめて撤去し、ラグはクリーニングへ・・・( ;∀;)今年は寒さと勝負の冬になりそうです。。。

外したらまたシートに行くようになりましたが広々感覚を覚えてしまったのか、足も軽く上げるせいか、外す~外す~~~おしっこ処理ばかりで・・・ふぅ・・・(*´ο`*)=3

またまた、トイレのしつけのしなおしです。(ToT)/~~~

| | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

震災が起こったら。。。

_013 また、今週末も雨・・・☂
悟空もストレス溜まっているようです。

さっき少し大きな地震がありました。最近、世界中のあちこちで大きな地震がありますよね。

我家はぱぱごん、ままごん、息子は電車で日々通っています。娘だけ自宅近くの学校に通っているのですが、大きな地震が来た時のことを想像すると・・・

あ~~どうしましましょう!(((( ;゚Д゚)))  とてもとてもとても不安です・・
特に一人・・じゃなくて一匹残される悟空を考えると不安です。
子ども達もちゃんと帰って来れるか不安です。

我家はマンションの10Fなので悟空が取り残される心配があります。
地震がない事を願いたいですがこればかりは自然のものだからどうしようもないですよね。万が一の時は悟空が助けに行くまで頑張ってくれることを願うしかないですよね・・・とまだ来たわけではない大地震をとっても心配しているままごんでした。(*´ο`*)=3

_014 今朝、またまたヒヤッとするおいたをしてくれました。
息子の部屋で私が掃除をしている時に息子がプラスチックのフックをベットにつけて悟空にガリガリかじらせていたんですよね。まあいいか。。とやらせておいたら・・・しばらくして悟空のものすごい悲鳴が!Σ(||゚Д゚)
あわてて振り返ると・・なっなんと~~

悟空がフックに釣られている~~!

慌てて救助!余りの悲鳴に口に穴が開いちゃったんではと心配したんですが、何でもなくて本当に良かったです。本当に子どもと一緒で何の拍子で事故につながるかわからないですよね。。。またまた気をつけねば・・・と反省。

息子はその後、家族中のブーイング&悟空から恐れられて「逃げるなよ~」と悟空を追い掛け回しています。o(*^▽^*)o

| | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »