« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月28日 (火)

悟空 1歳

_208_1 今日は悟空の1歳の誕生日!

悟空、1歳おめでとう!

去年の5月8日、ままごんの誕生日に我家に来てから早いもので約11ヵ月になります。色々な病気や怪我もしたけど元気一杯に1歳を迎えられてとても嬉しいよ。(T.T)

これからもず~っと元気一杯のやんちゃの悟空でいてね。

_204_1 _198_1 _199_2_200_1

プレゼントをもらったよ!ぱぱからは「胴輪&リード」、お兄ちゃんからは「ほうれん草と魚のジャーキー」、お姉ちゃんからは「豆乳クッキーと好物のフード」と「誕生日の垂れ幕?」。ままからは「洋服」をPECORIで買ってもらったよ!みんな~ありがとう!!

_212_3 ケーキって食べ物を初めて食べたんだけど、ウマイのなんのって~~!!初めは食べていいのかわからなくておとなしくママに言われた通りにケーキの前でお座りしたんだけど、一口貰ったら、止まらないウマサって言うのかな~、あっと言う間になくなっちゃたよ!また、作ってね。(=´ー`)ノ ヨロシク
                       (  by
 悟空  )

次のお誕生日まで、また沢山の思い出を一緒に作っていこうね♪

|

2006年3月22日 (水)

パグだるま

_190 かわいいと思いませんか~(*ё_ё*)・・

沖縄のり~か~さんのブログで紹介されていた、お友達が作成して仲良しのDogCafeで販売している粘土細工のストラップ!
あまりにかわいいので「いいな~いいな~沖縄に行きた~い!」を連発してしまい、なんとり~か~さんがプレゼントしてくれました!o(TωT )( TωT)o
り~か~さん、ありがとうございますm(__)m

初めは携帯につけようと思ったんですがもったいなくて飾ることにしました。
近いうちにケースを買って来ないと・・・!-=≡ヘ(* - -)ノ

_192 画像がボケボケですがシッポがちゃ~んと巻いてるんですよ~!

これを製作した「かよさん」、ブログを読み逃げしているだけですが11歳のパグの「しめじ君」います。しめじ君は現在悪性リンパ腫で頑張っているんですがかなり悪いようです。
ブログを読んでいてかよさんの愛情としめじ君の頑張りが伝わり結果がわかっているだけに言葉になりません。。もう十分頑張っているので頑張ってというのも辛いです。。

り~か~さんが3月の初めに愛護センターから保護したパグの「のーまん」君。今、お友達のところで一時預かりしていますが、里親さんを募集しているそうです。とってもかわいい顔をしていてお利口さんな子だそうです。病院にも連れて行ってもらい、とってもよくしてもらっていてステキな里親さんが見つかるといいな~と願っています。
なんで、こんなにかわいい子が居なくなっても探していないのか不思議です。
私だったら悟空が居なくなったら毎日探し歩いてどんなことしても見つけるのに。。。

のーまんはり~か~さん達に出して貰えたからとても幸せだったけど、こういう不幸なワンコが一匹でもいなくなる事を、当たり前だけど飼い主がもっと家族の一員だと言う自覚を持って最後まで面倒をみる事を願っています。

|

2006年3月21日 (火)

悟空、復活!!

_184 悟空の足が復活いたしました~(*゜▽゜ノノ゛☆

今日はとっても暖かいので公園へ・・・
この公園は荒川の河川敷にあり埼玉県の貯水池になっている綺麗な公園で、貯水池の周りを歩くのがとても気持ちがいい。。

悟空のお散歩デビューもこの公園で、小さくて可愛かったので、人が一杯集まって囲まれて悟空は喜んでいたな・・そんな悟空もあと1週間で1歳になります。o(´^`)o

_186 久しぶりのお散歩に悟空は私の周りを嬉しそうにクルクル回りながら何度も顔を見て歩く姿は本当にかわいい~(*ё_ё*)

今日はワールドベースボールクラシックの決勝があるせいか公園日和にもかかわらず人がとっても少ない・・携帯で途中経過を聞いている人の声も。。。わ~い!日本が勝っているみたい!・・な~んて周りの声も聞こえるくらい、久しぶりにゆっくりとお散歩していて、なんかとってもゆったりとした幸せを感じてました・・・(;^ω^A

アニコムから保険の更新のお知らせが来たけど悟空が我家に来てまだ1年経ってないのが信じられないくらい我家では悟空の存在が大きくなってます~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

_185 病院も沢山通ってアニコム様々・・<(_ _*)>
口の回りに出来たおできもかなりしつこかったけど、かゆみで掻いてしまって治りにくかったことから弱いステロイドを併用して4日だけ薬を飲んだら。。ウソのように綺麗に治りました!
先生曰く。。弱いステロイドはうまく利用すれば悪いものではなく治療効果が上がると言っていたのを本当に証明した感じ。。今お世話になっている病院は先生も看護師さんもとても良くしてくれて、良い病院とめぐり合え安心。。(⌒^⌒)b 

来月は去勢をしようと考えています。先生にもやはりメリットの方が大きいと言われたけどやっぱり心配。。でも悟空の為と思って早く日にちを決めないとなぁ。。でも・・

あ~情けないままごんです。。(T▽T)尸~~

|

2006年3月14日 (火)

本日発売!

DSCN0472

待ちに待った発売日!

とうとう3月14日、「DogFan4月号」パグ特集の発売日です!!!
仕事帰りに本屋へ=ε=ε=ε=(;-_-)/猛ダッシュ!
レジまで待ちきれず立ち読みでボツになっていないかをチェックすると・・ありました~(´;ェ;`)ウゥ・・・
舌をちょこっと出して締まりのないお口で写ってました(;^_^A

チッチ君もアリスママさんちのあんこちゃんマロンちゃんもあの日に会った沢山のパグちゃん達み~んな、とっても可愛く撮れてました。(*^m^*)
さすがプロですね~脱走しようとしていたのがわからないくらいに自然に撮って下さいました(T-T)

コスプレも最高!
かなり笑わせてもらえます。ヾ(@^(∞)^@)ノ

DSCN0482 あんころりんさん のあんこちゃんもアンケートページにバッチリ可愛い写真が掲載されています。 (^ω^*))
なんと!アンケートに添付した悟空の2ヶ月のだらしないポンポコリンの仰向け写真も掲載されていて2重のラッキーU\(●~▽~●)У

アンケートの中にアルパパさんの名前を沢山見つけました。。
アルエバちゃんへの愛情たっぷりのステキなコメントでした。。
アルパパさん!天国から一緒に見て下さいね!

この1冊は我家の大事な家宝となりました(@⌒ο⌒@)b

DSCN0457 そんな親ばか振りも全くわかっていない悟空の足はまだ完璧ではないようです。一応4本足で歩くようにはなったんですが座る仕草が横座りになっていることが多いです。
おかしいことに最近は足が楽なのか、窓際の淵やちょっとした出っ張りに腰掛ける事を覚えたようで結構人間の様で笑ってしまいます。ヾ(@~▽~@)ノ
明日、また病院で見てもらってこようね。。。悟空!

| | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

3本足歩行 1週間

_162 春一番が吹いた翌日から温かい日が続いてます。春ですね~(´ρ`)
折角のパグ日和になったのに、お風呂の時に逃げようとして足を滑らせて、また股関節を痛めてしまいましたq(T▽Tq)
これで3回目です。毎回右後ろ足なので癖になっているようです。。
今回は結構長引いて1週間3本足で歩いていました。
やっと4本で歩くようになったのですが、たまに上げているので完全ではないようです。

本当に気をつけないとと思い次回からお風呂に入れるときはマットを引くようにしようと思ってます。(^_^;)
でも3本歩行の早いこと~驚きです(ノ゜⊿゜)ノ!!安静にしないといけないけどゲージに入れると出して欲しくて大暴れして益々悪くなりそうなので出していると3本足歩行でいつもと変わらず走ってます・・(≧▽≦;) なかなか治らなかったのもしょうがない。。
口の周りのにきびも出来ては直りを繰り返しなかなか良くなりません。掻いてしまうので血が出てしまうし・・・
困ったなぁ~~ε-(;ーωーA フゥ…

_177 今の悟空のお気に入りが大きな犬の抱き枕です。眠くなると顎を乗せて抱えて寝ています。。本当に可愛い寝顔です(´▽`)♪
足が治るまでお散歩に行けないので、よくフテ寝?しています ○Oo。.(T¬T)/~~~
今週半ばには行けそうかな~早く思い切り走りたいね。。悟空!

s_040 とってもとっても残念な訃報がありました。
アルパパさんが年始から闘病中で3月2日に手術したのですが9日にお亡くなりになりました。6日にHPを覗いた時は快方に向かっているとの報告で安心していたのですが、仕事が忙しく久しぶりにHPを覗いてかなりショックで・・・
_078 アルパパさんは初めてのオフ会に参加した時にり~か~さんからの声かけをして頂いた事もあって一番に声を掛けて下さいました。とっても温厚でやさしい笑顔で悟空の写真も沢山撮って下さいました。また近いうちにオフ会でまたお会いできるのを楽しみにしていたのでとても残念です。まだ、とても信じられません。アルエバちゃん、寂しいね。。。

ご冥福をお祈りいたします。

| | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »