« 初旅行 | トップページ | ご無沙汰しておりました »

2006年9月10日 (日)

悟空、噛まれる

_413_1 先日、お友達のトイプードルのビーチと一緒に室内ドックランのあるドックカフェのMarsに行ってきました。
雨振りの日だったのでカフェはすごく混んでました。
ランチを頼んで待っている間、社交的なビーチは近くのワンコに挨拶回り!

悟空は相変わらず机の下か椅子の上・・・情けない・・・(;´д`)トホホ

_409_2 _411_1

ランチをとても美味しく食べて、室内ドックランに行きました。

ちょっと覗くとランチの時にいたボステリ3匹とミニチュアダックスが1匹。
鼻ペチャ好きの私はボステリちゃんと遊べるかなと思いながらリードはつけたまま中に入ると、いきなりボステリが3匹で悟空目掛けて突進!
あっという間に悟空は追い込まれ、いきなりお腹にもぐったと思ったら悟空が倒れて「きゃん」と鳴き慌てて抱き上げようとしたら私の手もガブリ・・飼い主さんが飛んできて止めて何とか抱き上げました。
3匹は親と兄妹で、悟空を噛んだ妹の子がかなり攻撃的な子でした。

それからは悟空はボステリ達が帰るまで、怯えて膝の上から降りませんでした。
その後、鳴いたのが気になって悟空のお腹を見ると・・・
ナンと噛まれて血が出てる・・・Σ(T▽T;)
助けてあげられなくって、益々ワンコ嫌いにしてしまった気がします。。

_410 店員さん曰く、「フレブルやボステリは本来攻撃的で同じ鼻ペチャが来たので威嚇したんでは・・」と言ってました。
でも社交的なビーチや後から来たラブちゃんも逃げ回っていたので、かなりやんちゃかも・・・
出来れば、飼い主さんはそういう性格はわかっているはずだから狭い室内なので慣れるまでリードをつなぐなど対策をして欲しかったな・・・
苦情を言えなかった自分も情けないけど・・

ワンパクボステリ達が帰った後は、ビーチはラブちゃんがお気に入りで遊んでました~
_414楽しむはずのドックランも悟空が噛まれた事で、テンションが下がってしまうし、悟空はますます他のワンコが怖くって私から離れられないし・・・

家に帰って傷を消毒して軟膏を塗って、家族に話すと「自分がいたら蹴飛ばして追っ払ったのに!」と怒ってましたが・・(^^;;
その後のお散歩でも他のワンコとすれ違うと、後に隠れるようになってしまいました。
また、もう一度優しいワンコと接する事からやり直しすることにします。


_412 悟空には本当に可愛そうな事をしてしまったと反省・・

これからドックランには、抱いて入る事にしようと思ってます。

|

« 初旅行 | トップページ | ご無沙汰しておりました »

「ペット」カテゴリの記事