« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月19日 - 2006年3月25日

2006年3月22日 (水)

パグだるま

_190 かわいいと思いませんか~(*ё_ё*)・・

沖縄のり~か~さんのブログで紹介されていた、お友達が作成して仲良しのDogCafeで販売している粘土細工のストラップ!
あまりにかわいいので「いいな~いいな~沖縄に行きた~い!」を連発してしまい、なんとり~か~さんがプレゼントしてくれました!o(TωT )( TωT)o
り~か~さん、ありがとうございますm(__)m

初めは携帯につけようと思ったんですがもったいなくて飾ることにしました。
近いうちにケースを買って来ないと・・・!-=≡ヘ(* - -)ノ

_192 画像がボケボケですがシッポがちゃ~んと巻いてるんですよ~!

これを製作した「かよさん」、ブログを読み逃げしているだけですが11歳のパグの「しめじ君」います。しめじ君は現在悪性リンパ腫で頑張っているんですがかなり悪いようです。
ブログを読んでいてかよさんの愛情としめじ君の頑張りが伝わり結果がわかっているだけに言葉になりません。。もう十分頑張っているので頑張ってというのも辛いです。。

り~か~さんが3月の初めに愛護センターから保護したパグの「のーまん」君。今、お友達のところで一時預かりしていますが、里親さんを募集しているそうです。とってもかわいい顔をしていてお利口さんな子だそうです。病院にも連れて行ってもらい、とってもよくしてもらっていてステキな里親さんが見つかるといいな~と願っています。
なんで、こんなにかわいい子が居なくなっても探していないのか不思議です。
私だったら悟空が居なくなったら毎日探し歩いてどんなことしても見つけるのに。。。

のーまんはり~か~さん達に出して貰えたからとても幸せだったけど、こういう不幸なワンコが一匹でもいなくなる事を、当たり前だけど飼い主がもっと家族の一員だと言う自覚を持って最後まで面倒をみる事を願っています。

|

2006年3月21日 (火)

悟空、復活!!

_184 悟空の足が復活いたしました~(*゜▽゜ノノ゛☆

今日はとっても暖かいので公園へ・・・
この公園は荒川の河川敷にあり埼玉県の貯水池になっている綺麗な公園で、貯水池の周りを歩くのがとても気持ちがいい。。

悟空のお散歩デビューもこの公園で、小さくて可愛かったので、人が一杯集まって囲まれて悟空は喜んでいたな・・そんな悟空もあと1週間で1歳になります。o(´^`)o

_186 久しぶりのお散歩に悟空は私の周りを嬉しそうにクルクル回りながら何度も顔を見て歩く姿は本当にかわいい~(*ё_ё*)

今日はワールドベースボールクラシックの決勝があるせいか公園日和にもかかわらず人がとっても少ない・・携帯で途中経過を聞いている人の声も。。。わ~い!日本が勝っているみたい!・・な~んて周りの声も聞こえるくらい、久しぶりにゆっくりとお散歩していて、なんかとってもゆったりとした幸せを感じてました・・・(;^ω^A

アニコムから保険の更新のお知らせが来たけど悟空が我家に来てまだ1年経ってないのが信じられないくらい我家では悟空の存在が大きくなってます~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

_185 病院も沢山通ってアニコム様々・・<(_ _*)>
口の回りに出来たおできもかなりしつこかったけど、かゆみで掻いてしまって治りにくかったことから弱いステロイドを併用して4日だけ薬を飲んだら。。ウソのように綺麗に治りました!
先生曰く。。弱いステロイドはうまく利用すれば悪いものではなく治療効果が上がると言っていたのを本当に証明した感じ。。今お世話になっている病院は先生も看護師さんもとても良くしてくれて、良い病院とめぐり合え安心。。(⌒^⌒)b 

来月は去勢をしようと考えています。先生にもやはりメリットの方が大きいと言われたけどやっぱり心配。。でも悟空の為と思って早く日にちを決めないとなぁ。。でも・・

あ~情けないままごんです。。(T▽T)尸~~

|

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »