« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月11日 - 2006年6月17日

2006年6月17日 (土)

(^人^)感謝♪

_329 本日リリーパパさんから素敵なプレゼントが届きました♪

なんと、にきびのひどい悟空に リリーパパさんがよく利用されている世田谷区二子玉川にある Cagnolino(カニョリーノ)さんへ症状を話して下さり、症状改善ためのソリッド・ゴールドのフードとサプリメントをハッピーセットのヨーキーのお礼とおしゃって送って下さりました。本当に感謝感激です!

お店の方の丁寧なお手紙とフードの資料もつけてくださり、さすが愛犬家のリリーパパさんだけあって、とても素敵なお店をご存知です。
色々と相談に乗ってくれて症状にあわせたフード選びは飼い主にとってすごく安心できますよね。

悟空の犬種、性別、年齢、症状から今の状態は低脂肪、低蛋白のお魚のフード(ホリスティック・ブレンズ)と、免疫力を高め肌の状態を整えるビタミンCの粉末(スコーペイト)でした。

私がいけないのですが、小さい頃フードだけで食べなかったのでささみや野菜や大豆製品などを混ぜていないと食べないのですが資料を読むとそれでもOKのフードです。

また、食物アレルギーに関しての資料で原因の80%は免疫機能が衰弱していて、バランスの悪い不十分な食事の為だそうです。また近親交配や過剰な遺伝子操作も挙げられるそうです。
陽性食材を排除するだけが解決にならず、消化器官強化でホルモンバランスを整える事と免疫組織を強化する事が大事だそうです。
幸い悟空には食物アレルギーはないのですが、免疫機能を強化する事でアレルギーを抑える事は一緒だと思うので大変参考になりました。

    リリーパパさん、

    本当にありがとうございました <(_ _*)>

早速、明日からあげてみようと思います。

犬友になった事で一緒に心配してアドバイスをくださり、よくなれば一緒に喜んでくださるブログを通じて知り合った方々は、最近よく言われるインターネットの怖さとは無縁で、とてもとても皆さん優しくて良い方ばかり・・(*^_^*)
細々とでも続けてきて本当によかったです。

       皆さん、ありがとうございます <(_ _*)>

Photo_2

|

2006年6月11日 (日)

にきび

Photo 関東地方、梅雨入り~:::( ^^)T :::

今週は毎晩、読書に勤しんでおりました!
現在、映画が公開されている「ダ・ヴィンチ・コード」3巻を読んでいました。
さすがにベストセラー小説、面白かったです。
記述はすべて事実との事、ルーブル博物館に行ってみたくなりました。(。-_-。 )ノ

さてさて・・悟空さんは・・・

本日またまた病院へ行って来ました。
口の周りの特に顎のにきびが2月ごろから何回も再発して3月からは薬を飲んでいたのですが、先週からかなりひどい状態になって病院へ・・

_318 ←痒くて掻くので先生も驚くほどひどい状態になってしまい、抗生剤が全然効いていません。以前アカラスをやっているので念のために検査をする事に・・・待っている間、またあの辛い薬の生活を思い出しドキドキでしたが、結果は陰性。C=(^◇^ ; ホッ!

抗生剤とかゆみ止めの注射2本をして、薬は現在と抗生剤を変えて炎症剤追加で一週間様子を見ることになりました。

_326 ←すると今回の薬はドンピシャ!2日目には大分落ち着きよくなってきました。1週間でこの通り!薬が効いたのでこのまま後1週間続ける事になりました。良かった~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

今日病院でパグとフレブルのMIXが避妊手術のお迎えで来ていてあったのですが、すっごく可愛かった~!顔はパグ、体はフレブルでシッポの巻いていない大きなパグと言う感じでした。カメラ持って行けば良かったなぁ~~
悟空が毎度の事でフガフガ大騒ぎで興奮して、待合室であいさつ回りしていたら温かい目で「家は年がら年中、何処に行ってもこんな感じですよ!」と言ってくれましたm(。_。;))m ペコペコ…

でも悟空さん、病院で嬉しさのあまり興奮するのはやめてください!
ほんとに恥ずかしい・・(/ω\)

Photo_1

|

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »