« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006年9月10日 - 2006年9月16日

2006年9月10日 (日)

悟空、噛まれる

_413_1 先日、お友達のトイプードルのビーチと一緒に室内ドックランのあるドックカフェのMarsに行ってきました。
雨振りの日だったのでカフェはすごく混んでました。
ランチを頼んで待っている間、社交的なビーチは近くのワンコに挨拶回り!

悟空は相変わらず机の下か椅子の上・・・情けない・・・(;´д`)トホホ

_409_2 _411_1

ランチをとても美味しく食べて、室内ドックランに行きました。

ちょっと覗くとランチの時にいたボステリ3匹とミニチュアダックスが1匹。
鼻ペチャ好きの私はボステリちゃんと遊べるかなと思いながらリードはつけたまま中に入ると、いきなりボステリが3匹で悟空目掛けて突進!
あっという間に悟空は追い込まれ、いきなりお腹にもぐったと思ったら悟空が倒れて「きゃん」と鳴き慌てて抱き上げようとしたら私の手もガブリ・・飼い主さんが飛んできて止めて何とか抱き上げました。
3匹は親と兄妹で、悟空を噛んだ妹の子がかなり攻撃的な子でした。

それからは悟空はボステリ達が帰るまで、怯えて膝の上から降りませんでした。
その後、鳴いたのが気になって悟空のお腹を見ると・・・
ナンと噛まれて血が出てる・・・Σ(T▽T;)
助けてあげられなくって、益々ワンコ嫌いにしてしまった気がします。。

_410 店員さん曰く、「フレブルやボステリは本来攻撃的で同じ鼻ペチャが来たので威嚇したんでは・・」と言ってました。
でも社交的なビーチや後から来たラブちゃんも逃げ回っていたので、かなりやんちゃかも・・・
出来れば、飼い主さんはそういう性格はわかっているはずだから狭い室内なので慣れるまでリードをつなぐなど対策をして欲しかったな・・・
苦情を言えなかった自分も情けないけど・・

ワンパクボステリ達が帰った後は、ビーチはラブちゃんがお気に入りで遊んでました~
_414楽しむはずのドックランも悟空が噛まれた事で、テンションが下がってしまうし、悟空はますます他のワンコが怖くって私から離れられないし・・・

家に帰って傷を消毒して軟膏を塗って、家族に話すと「自分がいたら蹴飛ばして追っ払ったのに!」と怒ってましたが・・(^^;;
その後のお散歩でも他のワンコとすれ違うと、後に隠れるようになってしまいました。
また、もう一度優しいワンコと接する事からやり直しすることにします。


_412 悟空には本当に可愛そうな事をしてしまったと反省・・

これからドックランには、抱いて入る事にしようと思ってます。

|

初旅行

すっかり、おさぼりしてしまいました~~(;^_^A ・・

8月末に八ヶ岳に初めて悟空を連れて八ヶ岳に1泊でいってきました!
初めての旅行でちょっと不安もありましたがとってもお利口でこれからは連れて行けるとちょっと自信がつきました・・(^^♪

八ヶ岳は随分前に何度か行ったのですか、今はとってもワンコ連れの人が多いのがわかるくらいワンコOKのお店が多かったですねぇ~
とっても快適に楽しめました。
_398 泊まったのは八ヶ岳ワンワンパラダイスと言う所で、楽しみにしていたドックランがいくつかありましたがあいにくの雨で、着いた日の夕方に少しだけ遊べました。

でもでも・・・ワンコ嫌いの本領発揮で、私にまとわりついているだけで全く走らないし、ビクビクして楽しそうじゃない・・・トホホ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

「えっ?走れって??どうして??」

と言う声が聞こえたような・・・(-o-;

写真といえば・・・今回はデジカメを忘れずにと、しっかり充電器も持参していったのですが・・・・

撮ろうと思ったら・・・ナナント・・・SDカードが入ってない!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!またしても、やってしまいました・・・(w_-; ウゥ・・・

そんなんでまたしても携帯画像です・・・( ̄∇ ̄;)

_399

コテージのレストランでは、家ではクレクレ攻撃で大変なのに何故だかとってもお利口さん!
お店のお姉さんはパグが好きらしくって料理を運んでくるたびに「パグちゃ~ん♪」とニコニコ顔で悟空に声を掛けてくれ、店を出る時は別の店員さんには「お利口だったね!」と褒めてもらって、ままごんは鼻が高かったですよ~~(かなりの親ばかです・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…)

そういえば・・・
今回の旅行で「あ~ケンちゃんだ~~」とあちこちで声を掛けられたんですがTVの影響ってすごいと改めて感じましたね・・w(゜o゜)w !

_406

とても楽しかった悟空連れの初旅行でしたが、悟空はかなり疲れたらしく車の中でも、翌日もずっと寝っぱなしでした(^^♪

悟空なりに緊張してたのかな??
(写真は甲府の昇仙峡です)

「今度からはちゃ~んと僕も一緒に連れて行ってよね~~」

ハイハイ~~(・◇・)ゞリョウカイッ!

|

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »