« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日

2006年2月 5日 (日)

にきび&外耳炎・・その2

DSCN0390 久々のお気に入り写真が撮れました。今朝、日向ぼっこをしている悟空に声を掛けて撮れた一枚です。
もう~めっちゃめちゃかわいい~!o(´^`)o
単なる、親ばかでございます。。(*ノェノ)

昨日は外耳炎のチェックの為に病院へ。≡≡ヘ(*--)ノ
結果。。右耳が全く直っていない!
念のため菌のチェックをしたら「マラセチア」ともろもろの雑菌を顕微鏡で観察・・ではなくて確認。ヾ(;゜曲゜)ノ !!!
あと、2週間位は点耳薬が必要との事でした。
何度も繰り返すのは、どうやらお風呂の時に耳に水が入ってしまって治りが悪い恐れがあり、今後は顔の周りはシャワーを掛けないでタオルで拭くようにと注意されました。
悟空~ごめんよ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!

にきびは一度は投薬で治ったのですが、最近またポチポチ出始め聞いてみると「パグは口の回りに沢山皮脂腺があるので出来やすい。前回は化膿していたから抗生剤で対応したけど今回は除菌できるシャンプーがあるので口周りだけ毎日洗ってあげて」との事。
ガツガツと口の回りに一杯付けてる悟空が大好きなんだけどこれも原因?ヾ(@゜▽゜@)ノ

相変わらずダッシュで診察室に入り、看護師さんに体当たりして尻もち突かせ、シッポをブンブン振って看護師さんと先生に挨拶し体重を量るのも一苦労、診察中もすきあらば脱走を企てる悟空に先生が「もうそろそろ落ち着いてくると思いますから」と苦笑。。ヾ(^-^;)
それでも、常連のお陰か?!とっても可愛がって頂けて本当に有難いし感謝です<(_ _*)>

DSCN0388 待合室でミニチュアダックスを連れたおすぎとぴーこのようなお兄さんがいて、悟空を不思議なものを見るように見ていたんです。。( ̄‥ ̄)=3 抱いていたワンちゃんが悟空と遊びたくてキャンキャン鳴くので「もぉう~、ほんとに悪い子なんだから、パグちゃんにガブして貰いなさい!」と悟空の元へ・・
内心「失礼な!悟空は優しいから噛まないもんね!」と思いながら「家は臆病だから大丈夫ですよ~」と言ってる矢先にクンクンされた悟空は耳を倒しフリーズ状態。。動けない。。(≧▼≦;)
悟空が怖がっているのをわかったらしく「かわいそうだからやめてあげなさい~」
お~!わかっていたけどなんと情けなや~( ̄へ ̄|||)
パグは顔で怖いって思われやすいのかな~
でも、この顔が私は大好きなんだけどなぁ・・・

| | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »